COLUMN

コラム

2018年12月27日

納得のウェディングドレス選びはセミオーダーで!

NOA7122_ow_image

出典:チュノアウエディング(NOA7122_offwhite)
美しいドレスを着て、バージンロードを歩く自分。
ウェディングドレス選びをするとき、こんなシーンを想像する方も多いでしょう。
今回は納得のウェディングドレス選びのコツをご紹介します。

花嫁たちがチェックするウェディングドレス選びのポイント

ウェディングドレス選びは、花嫁になる皆さんにとって重要な意味をもちます。
多くの女性が心弾む、きらびやかで美しいドレスに身を包んだ自分の姿。
花嫁の方は、どのような点に注目してウェディングドレスを選んでいるのでしょうか?

①ボディラインを美しくみせるドレス

自分に似合うドレスは、体のパーツの形によって変わります。体型の中で、
とくにコンプレックスを感じているパーツをカバーできるドレス選びを重視しています。

②式場に合った雰囲気のドレス

挙式・披露宴会場は、場所によって様々な特色があります。会場の広さ、ゲストとの距離、
歩きやすさなど。会場の雰囲気を意識したデザイン選びが重要なのです。

③価格

豪華でデザイン性が高いものを選びたい方もいると思いますが、比例して価格も上がります。
結婚式にかかる費用はドレスだけではないため、できるだけ価格を抑えたいと考える方も多いです。

ウェディングドレス3種類の購入方法

ウェディングドレスには、3種類の購入方法があります。
それぞれ、価格やデザイン、サイズ変更への柔軟性が異なります。

既製品のドレス

購入後、すぐに着ることができます。多様なデザイン、サイズ展開で、価格も購入手段の中で最も安い場合が多いです。
ただし、微妙なサイズ感の違いやデザインの変更には対応できないため、注意しましょう。

セミオーダー

既製のウェディングドレスの中から好みのデザインのドレスを選び、体型に合わせた
サイズオーダーのドレスを作ります。カラーの変更やちょっとしたアレンジにも柔軟に対応できる場合もあり、
フルオーダーよりも安く手に入れることができます。

フルオーダー

デザイン、素材、サイズ感はもちろん、細かい装飾なども自分好みのドレス作りができます。
この世に一着しかないドレスが手に入るのです。こだわりが強いほど価格が上がるため、
予算を考慮する必要があります。

購入するならセミオーダーで賢いウェディングドレス選びを

セミオーダーのウェディングドレスなら、自分の体型に合ったサイズ感、
デザインのドレスを低価格で手に入れることができます。
今回は、低価格ながら可愛くてデザイン性が高いチュノアウェディングの中から、
セミオーダーでカラー変更された例を3点ご紹介します。

①NOA0020_pink ¥138,800(税抜き)

NOA0020_pink

出典 チュノアウェディング
チュノアウエディングで人気のお花ドレス。こちらデザインはピンクのほかにオレンジ、
ブルー、パープルと展開。自分だけのオリジナルカラーに変更も可能です。

Tunoah_ig1
こちらはカラー変更でお花ドレスをイエローに変更された事例です。
※上の画像から直接インスタグラムにリンクできます。

②NOA0028_bluepurple \148,800(税抜)

noa0028_bluepurple_001

出典 チュノアウェディング
数色のチュールを組み合わせたニュアンスカラーが魅力的なカラードレス。

Tunoah_ig2
こちらのカラーを少しグレイッシュな大人ピンクの組み合わせで制作中です。
デザインやカラー変更をする場合、チュノアウエディングのデザイナーがデザイン画でイメージをご提案しています。
※上の画像から直接インスタグラムにリンクできます。

NOA0029_blue \138,800(税抜)

noa0029_blue_001
出典 チュノアウェディング

アイボリーのウエストリボンが身頃のレースとの相性もバッチリなスモーキーブルーの上品なドレス。
こちらのカラーをトレンドのグレーにカラー変更。
こんな風にイメージしやすいカラー見本でご提案しています。
IMG_5530

このように、自分好みにデザインやカラーを変更してカスタマイズすることができます。
カラードレスの色変更だけでなく、ウェディングドレスのデザイン変更も出来るので
気になる人は相談してみてください。
セミオーダードレスならではのメリットを最大限に活かしたドレス選びをしましょう。

まとめ

お好みのデザイン、色、アレンジなど、ウェディングドレス選びはこだわりたいですよね。
ですが、様々な点を考慮すると自分の思い描くドレス作りはなかなか難しいものです。
セミオーダーなら、低価格で柔軟性が高いドレス作りが可能です。
セミオーダーで、自分が望む最高のウェディングドレスを見つけてみてください。