COLUMN

コラム

2019年02月28日

あわや大失敗!?ウェディングドレス購入前の試着は慎重に!

col
出典 チュノアウエディング

結婚式に欠かすことができないウェディングドレス。挙式前に、運命の一着を探して試着に訪れる方がほとんどでしょう。試着は、結婚式当日に着るウェディングドレスを決める大事な時間です。自分にピッタリの最高のドレス選びをするために、試着時に注意すべき点がいくつかあります。
そこで今回は、ウェディングドレスの試着日に気をつけるべきことについてご紹介します。

ウェディングドレス試着時に必要なアイテム

試着は、ウェディングドレス選びに欠かせない重要なものです。
ドレス選びに大切な試着ですが、当日用意しておくべきものがあります。自分にピッタリなウェディングドレス選びをするために、以下のものを準備して試着に臨みましょう。
214 NOA9903 image

・カメラ
試着当日は、何着ものドレスを着て比較することがほとんどです。全体のイメージをつかむためにカメラは欠かせません。写真を撮っておき、後日家族や友人から意見を聞くこともできます。携帯のカメラでも良いですが、より鮮明な画像で確認したい場合はデジタルカメラを用意しましょう。
但しドレスショップによっては、試着時の撮影がNGな場合もあるので、事前に確認しておきましょう。

・ストッキング
ドレス試着時に靴を履いてヒールの高さを決めるため、ストッキングが必要です。夏は素足で過ごすことが多いですが、挙式当日に素足で靴を身に付けることはありません。つい忘れがちなので準備しておきましょう。

・アクセサリー・小物
自分で用意した小物や母親から譲り受けたアクセサリーを身につける予定がある場合は、持参しましょう。小物一つで全体のイメージが変わります。試着時にウェディングドレスとのバランスをみることができます。

これらを事前に準備して、結婚式当日をイメージできる充実した試着時間にしましょう。

試着当日の服装やメイク、髪型は?

ウェディングドレスの試着は、ドレスを着た自分の姿を確認できる非常に貴重な時間です。そんな特別な試着日を、どのような装いで迎えれば良いのでしょうか。

201 NOA-0007 SIL 着用

・服装
ドレスにすぐに着替えられるよう、着替えやすい服装が良いです。アクセサリーなどは外しておくと着替えが楽になります。

・髪型
髪型は、ショップの方が簡単にアレンジしてくれるのが一般的です。希望のヘアスタイルがある場合は、自身でセットしてから来店した方が、当日のイメージがわきやすいのでおすすめです。

・メイク
挙式当日は、メイクさんがドレスに劣らないメイクをばっちりしてくれます。結婚式当日のことを考えて、いつもよりしっかりメイクをしましょう。

試着時におすすめしたい!おすすめウェディングドレス

「多くのウェディングドレスの中でどのドレスを試着したら良いかわからない・・」という方必見!安くてハイクオリティなドレスを揃えるチュノアウエディングから、試着時にぜひおすすめしたいウェディングドレスをご紹介します。

① NOA0013_offwhit \108,800(税抜)
NOA0013_offwhite
出展 チュノアウエディング
ふわふわチュールのプリンセスラインに、ネイビー・ピンク・ブルー・ホワ
イトの花びらを散りばめたイノセントでキュートなデザイン。オプションで
お揃いの花冠とグローブもご用意しています。

② NOA0031_offwhite \128,800(税抜)
noa0031_offwhite_001
出展 チュノアウエディング
透け感のあるサテンオーガンがピュアで甘い雰囲気を作り出します。オフショルダーから見える美しい鎖骨ラインで魅了し、可愛らしくも凛とした女性らしさを演出するドレスです。

■まとめ
結婚式は、自分が主役となる一大イベントです。だからこそ、ウェディングドレス選びは女性にとって特別なもの。満足のいく試着時間を過ごし、自分だけのスペシャルなウェディングドレスを購入しましょう。

チュノアウエディングのほかのドレスコレクションはこちら

チュノアウエディングお問合せはこちら