COLUMN

コラム

2019年05月16日

ウェディングドレスやカラードレスのカスタマイズ

csmain
出典 チュノアウエディング
結婚式の会場がきまり、いよいよウェディングドレス選び。会場と連携しているドレスショップにいってはみたものの「自分の思い通りのドレスがない」・「ドレス全体は可愛いけど一部のデザインが気に入らない」・「気に入ったドレスはあったけど予算オーバー…」なんてこともあるでしょう。そんなお悩みを解決することができるのがドレスのカスタマイズ。ドレスの胸元のデザインを変えたい・ドレスの後ろにリボンをつけて可愛くしたい!などの要望を叶えることができるのです。
今回はウェディングドレスのカスタマイズのメリットについてご紹介します。

自分の好みにアレンジできる、カスタマイズのメリット

IMG_5917
出典 チュノアウエディング

自分の希望通りのデザインでオーダーするフルオーダーのドレスに比べて、ショップに並んでいる既存のドレスにビジューをプラスしたり、胸元のデザインを変更したり、カラーを変更したりできるのがカスタマイズです。最近ではセルドレスのお店でカスタマイズが可能なお店も増えています。

ウェディングドレスやカラードレスのカスタマイズって?

IMG_5920_1
出典 チュノアウエディング

ドレスをカスタマイズすることでデザインや生地はもちろん、自分好みにすることが可能です。
フルオーダーの場合、ゼロからデザイナーの方にデザインをしてもらうのでそれなりに費用がかかります。加えてフルオーダーの場合は完成するまでのイメージが掴みづらく完成後に「ここをもっとこうしたかった…」なんて後悔する場面もあるでしょう。カスタマイズであればショップに並んでいるドレスを試着して、希望のパーツを変更するので完成イメージがつきやすく自分の好みのドレスにすることができます。また、パーツ変更だけなので費用も安く抑えることができます。
チュノアウェディングでは「ストーン・ビーズ追加」を5000円~、「胸元のデザイン変更」を18,000円から承っております。他にはリボンの変更やドレスのカラー変更、タキシードまでもがカスタマイズが可能です。

チュノアウェディングでカスタマイズしたドレスを紹介

チュノアウェディングではデザイン変更を承っております。チュノウェディングのコレクションの中からカスタマイズしたドレスをご紹介します。

① NOA0030 \138,800(税抜)
c1
出典 チュノアウエディング
優しい光沢のミカドサテンを使用した王道のAラインドレスをカスタマイズ。身頃やトレーンなどのデザイン変更が施されたドレスです。オフショルダーから首から胸元にかけて空いたビスチェに変更することでより洗練されたスタイルに。また、ネックラインをハートネックに変えることで丸みのあるラインが女性らしさを演出することができます。

c1_2
出典 チュノアウエディング

ロングトレーンのチュールレース部分を透けないよう加工することでより上品な印象になります。ラグジュアリーな雰囲気のドレスの完成です。

② NOA0007 \138,800(税抜)
0007
出典 チュノアウエディング
サッシュベルトのようなウエストドレープはバックのリボンと繋がっているデザインです。
こちらのドレスをプチカスタマイズ。ドレープとリボンの色をシャンパーンゴールドからホワイトに変更しました。
c3
出典 チュノアウエディング
ウエストドレープとリボンの色を変更しただけで、こんなにもドレスの雰囲気が変わります。

③ NOA0028 \148,800(税抜) 

c4
出典 チュノアウエディング

ペパーミントグリーンとパープルのチュールを組み合わせたニュアンスカラーのカラードレスの色変更。
グレイッシュなピンクとアイボリーを組み合わせることで、トレンドのくすみピンクドレスが完成しました。このようにチュノアウェディングではご希望のカラーや雰囲気にあわせて、カラー見本を作成しご提案させていただきます。 

④ NOA0035 \118,000(税抜)
c5
出典 チュノアウエディング

エレガントなネイビーにグリッターチュールの輝きがおしゃれなドレス。シンプルなデザインで、軽くて動きやすいので2次会やフォトツアー用としても人気の一着です。赤にカラー変更することでエレガントな雰囲気を持ち合わせながら華やかな印象にすることができます。

⑤ NOA0002 \89,800(税抜)
c6
出典 チュノアウエディング

身頃いっぱいの花びらと動くたびにふんわり揺れるシフォンジョーゼットのスカートがロマンティックなエンパイアドレス。オフホワイトのウエディングドレスをパープルに色変更したカスタマイズ例です。

⑥ NOA0004 \138,800(税込み)
c7
出典 チュノアウエディング
トレンドの3Dフラワーとキラキラ輝くグリッターを散りばめたお花ドレスは、チェリーピンクをレッドに色変更。3Dフラワーも赤に映えるカラーに色変更して華やかな印象に。

■まとめ
ウェディングドレス選びは花嫁様にとっては一大イベント。一生に一度の思い出となる結婚式ですので、ドレス選びはしっかりとしたいものですよね。しかし、予算がありきのものなので、全ての希望を叶えるのが難しいこともあるでしょう。そんなお悩みを解決するのがドレスのカスタマイズ。
ドレスをカスタマイズすることで自分が納得いくドレスにすることができます。チュノアウェディングではウェディングドレス・カラードレス・タキシードのカスタマイズを承っております。ぜひ一度ご相談ください。

▶チュノアウエディングお問合せはこちら