COLUMN

コラム

2019年01月31日

購入したウェディングドレスの活用術

NOA7102_offwhite

出典 チュノアウエディング

結婚式をより華やかに見せてくれるウエディングドレス。
しかし、挙式後は着る機会がほとんどないうえ、収納に困ってしまうと悩む女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、結婚式でウエディングドレス着用後の活用方法についてご紹介します。

活用術①ウエディングドレスをリメイクする

思い入れのつまったウエディングドレス。手放すのは惜しいと思う花嫁の方は多いです。
そのため、さまざまなアイテムにリメイクして手元に残しておく女性が増えています。

・ベビーグッズ
お子様用のおくるみやベビードレスへのリメイクです。二人の大切な思い出のウエディングドレスを
自分の子どもに着せるのは、感慨深いものです。そのため、ベビー用の衣類や実用品に作り変える方が多いです。

・小物
日常生活で使う小物へのリメイクです。ティッシュカバーやポーチ、クッション、ウェディングベアからウェディングアルバムまで
そのリメイク方法はさまざま。幸せな思い出を見える形で残したいという思いをもつ方が多くいます。
216 NOA-0001 image

・ミニチュアドレス
ウエディングドレスをそのままの形で残しておきたい人に人気のリメイク方法です。ミニチュアドレスは、
ドレスのデザインをそのまま再現することができるため結婚式の思い出といつでも一緒に過ごすことができます。

チュノアウエディングでも、ご自身のドレスを使ったリメイクが可能です。ぜひご相談ください!

活用術②ウエディングドレスを売る

購入後のウエディングドレスは保管場所に困ってしまうことも多々あります。
そのため、再度誰かに使ってもらうために売るという選択肢を選ぶ方も多いです。

①専門業者に買い取ってもらう
ウエディングドレスの買取専門の業者に査定してもらう方法です。高く買い取ってくれることもありますが、
サイズやデザインなどの問題から査定額が低くなることもあります。

②フリマアプリやオークションに出品
自分で価格設定ができるため、納得した金額でウェディングドレスを売ることができます。
販売のやり取りをする時間がない方は委託販売という手段もあるため、手軽にドレスを売りに出すことができます。

今人気のウエディングドレス2選

ウエディングドレスを購入すると、自分だけの特別な一着を作ることができます。
今回はチュノアウエディングのコレクションのなかから、人気が高い厳選した2着をご紹介します。

①NOA7108_offwhite\168,000(税抜)
NOA7108_offwhite
出典 チュノアウエディング

チュールレースのロングスリーブが洗練された上品さを演出。ウエストのドレープベルトがウエストラインを
引き締めるため、綺麗なボディラインを作り出します。

②NOA7120_offwhite\128,000(税抜)
NOA7120_ow_BS
出展 チュノアウエディング
シンプルながらも身頃の細かいドレープがおしゃれさをかもしだします。また、トレーンでエレガントさをプラスすることができます。
■まとめ
購入したウエディングドレスは、花嫁の方にとってかけがえのない思い出のアイテムです。
手放すのは惜しいと思う女性も多いはず。挙式後の活用の仕方によって、さまざまな形として残しておくことが可能です。
ぜひ、挙式後のウエディングドレス活用法を考えてみてください。

***チュノアウエディングのほかのドレスコレクションを見る→***